韓国には母の日と父の日がない

 mother's dayì ëí ì´ë¯¸ì§ ê²ìê²°ê³¼

5月13日、日本では母の日ですよね。

 

今日のインスタグラムのストーリーを見たらみんなお母さんと一緒に撮った写真とかお母さんとの思い出のことをアップしているのが見えます。

 

この前、彼女と′そろそろ母の日だって書いてるね′って話したら

彼女は′母の日はちゃんと覚えるけど父の日はよく忘れる′って言われました。

それであー日本は母の日と父の日があるんだと思いました。

 

韓国は5月8日を両親の日だと呼んで両親にカーネーションをあげます。

日本はどうなるか気になって調べてみたら

母の日には韓国と一緒でカーネーション

父の日には黄色のバラをプレゼントしますよね。

 

オーストラリアで2年間住んであの時の母も日と父の日が別だと聞いて

母の日は日本と同じく5月の第2日曜日、

父の日は9月の第1日曜日でした。

 

アメリカとかカナダ等々の国は日本と同じなのに

オーストラリアは普通じゃない9月に父の日をするのは

夏と冬が北半球と逆なので9月の方が暖かいなんだから

バーベキューやピクニックを行きやすいからだって聞きました。

 

 両親の日:オボイナル 어버이날